稼げる自分になる方法

老後が心配な30代OLが、ブログ広告で稼ぐノウハウ集

目からウロコの上司操縦術!男性は能力を、女性は存在を称えられると喜ぶらしい

f:id:AdTechnology:20160728174632p:plain

こんにちは。

愛され女子ってなんだろう。。。ナガコです。

 

目次

  1.  「ホウレンソウ」を「ソウレンホウ」に!まめな相談で上司を味方につける
  2. こまめな相談で「ヒント」と聞き出せ!
  3. 男性上司と女性上司、それぞれの褒めポイントをおさえよう

  

「ホウレンソウ」を「ソウレンホウ」に!まめな相談で上司を味方につける

ビジネスの常識、「ホウレンソウ」。

みなさまご存知「報告・連絡・相談」のことですよね。 

これの順番を変えたら、上司を操縦出来ちゃうらしいのです。

上司が部下を操縦するのは、まあ当たり前のことですが、部下たる私達が上司を使いこなしてハッピーなサラリーマン生活を送りたいですよね。

  

business.nikkeibp.co.jp

 

ナガコは副業でせっせと稼ぎつつも、サラリーマンという身分は何かとお得なので、まだまだ捨てないつもりです。

セミリタイアも良いんですけどね。

未婚アラサーでサラリーマンじゃない、かといって起業してるワケでもない、っていうと色々説明が面倒じゃないですか。ねー。

 

 

こまめな相談で「ヒント」と聞き出せ!

どうせなら上司に可愛がられたほうがサラリーマン人生はお得でハッピーです。

「おべっか野郎」と陰口を叩かれない程度の、上手なコミュニケーション方法は

相談する時は、「答えを聞かず、ヒントを聞く」ようにしましょう。

別に難しいことではありません。

「どうすればよいでしょうか?」ではなく、「アドバイスをいただけますか?」という聞き方をすればよいだけです。

これ、確かにー!!!

「どうしたら良いですか」ばっかりの後輩ってウザいんですよね。自分はどうしたいのか、どう思うのか、が抜けているんですよっ

 

 

男性上司と女性上司、それぞれの褒めポイントをおさえよう

モテる人は男女問わず「褒め上手」です。

それは対上司にも当てはまります。

ただ、そこは恋愛感情とは別、スマートにさりげな~く褒めたいところ。

そして、これは恋愛感情と一緒、男女で褒められて刺さるポイントが違うんです。

 

・男性上司:能力を称える

例「すごーい!こんなの初めて♡」

・女性上司:存在を称える

例「いてくれるだけで癒される♡」

 

「褒め」のコミュニケーションスキルを磨いて、ハッピーなサラリーマン生活を送りたいナガコでした。

 

★おすすめ記事

adtechnology.hatenablog.com

adtechnology.hatenablog.com

adtechnology.hatenablog.com

adtechnology.hatenablog.com