稼げる自分になる方法

老後が心配な30代OLが、ブログ広告で稼ぐノウハウ集

副業禁止サラリーマンのための【会社ばれ】傾向と対策講座

f:id:AdTechnology:20160425175123j:plain

チクってやるーーーーーーーーーーーーーっっっ

 

こんにちは。

ひっそり暮らして敵を作らず、ナガコです。

今日は、副業禁止の会社がまだまだ多い日本のサラリーマンのお悩み、【会社ばれ】についてです。

ばれる人とばれない人には決定的な違いがあるんです!

 

目次

  1. 【会社ばれ対策】副業が会社にばれるきっかけ第1位!はぶっちぎりでコレなんです
  2. 【会社ばれ対策】確定申告は真面目にやっておいたほうが良い
  3. 【会社ばれ対策】会社にばれない確定申告のコツ

 

【会社ばれ対策】副業が会社にばれるきっかけ第1位!はぶっちぎりでコレなんです

副業が会社にばれるきっかけ第1位は、ぶっちぎりで『密告』です。

これホント。

まあ、副業以外でも「脱税」とか「失業保険不正受給」とか「生活保護不正受給」とか、ちょっと違うかもしれませんが、ズルいことがばれるきっかけ第1位はだいだい『密告』です!

 

いいですか?

この世で最もコワイのは「妬み」なんですよ。

まあ、わからなくもないですが。

 

ですので、あなたが副業禁止会社のサラリーマンなのだとしたら、ばれない副業をしたいのだとしたら、悪いことは言わない。

是非、口を固くしてください。

それだけで70%は安心です。(ナガコ調べ)

 

あとは、確定申告やらなんやらでばれてしまうと思うのですが、基本は宝くじの高額当選と一緒の原理です。

人っていうのは、私は絶対大丈夫って思っていても、不意に懐が潤い出すと、

・高額なものをやたらと購入したり

・むやみやたらと奢ってみたり

・今までのサラリーマン的普通レベルを安物呼ばわりしてみたり

もうこのレベルになると「妬み」というより、完全に嫌われていますね。

 

心理学者のアドラーさんが嫌われる勇気って言っていますが、間違いなく方向性が違います。

気をつけましょう。

ばれない人は見た目や言動を変えないんですよ。

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

 

 

 

【会社ばれ対策】確定申告は真面目にやっておいたほうが良い

とは言え、確定申告はやっておいたほうが良いです。

まあ、国民の義務ですからね。納税の義務というヤツです。

 

※ここで豆知識

サラリーマン(会社で年末調整あり)の場合は年間所得20万円以上、主婦や個人事業主、無職の場合は年間所得38万円以上で確定申告が必要です。

 

でも皆さん、年間20万円の副業って月17,000円程度ですよ?

みんなの副業に対する意識調査 ~いくら稼ぐ?いつ稼ぐ?~

 

 

こちらの記事でも紹介しましたが、月17,000円っていうのは恐らく希望よりも少ないのではないでしょうか?

 

20万円超えていて、後でばれて追徴課税というケースは避けたいところです。

ですので、確定申告のポイントをご紹介します。

 

 

【会社ばれ対策】会社にばれない確定申告のコツ

そもそもどうして確定申告をすると会社にばれてしまうのか?

それはみなさんの住民税が給与から天引きされていることに起因します。

「全ての所得に対する住民税が会社の給与から天引きされる」となると、「副業収入の分の住民税」も「会社の給与から天引きされる」ことになります。

となると、会社は副業収入のことは把握していませんので、確定申告をするとこの通知が会社にいってしまうということなんです。恐ろしや。

 

でも大丈夫!

確定申告時のひと手間でこれを防げるんです。

①確定申告書2枚目「民税・事業税に関する事項」⇒「住民税の徴収方法の選択」の項目を見つける

②選択項目「給与からの天引き」「自分で納付」から「自分で納付」にチェックを入れる

 

なんと簡単2ステップ!!!

おめでとうございます。

たったこれだけで、会社に通知がいかないので、ばれないんです(*´艸`*)

 

 

【会社ばれ対策】裏技!現金化しない方法

会社にばれない副業対策として、「副業収入を現金化しない」という方法があります。

副業収入は「現金」以外は確定申告が必要ないという 考え方もあります。(あくまで考え方の一つとして)

つまり、ポイント付与タイプの副業の場合、換金しない限り確定申告の必要がないという考え方です。

よって、会社にばれないんです!

※自己責任でお願い致します。

 

例えば、「モッピー」

pc.moppy.jp

 

 

「ポイントタウン」

www.pointtown.com

 

 

「げん玉」

www.gendama.jp

 

 

この辺りがおすすめですね!

あとはやっぱり「忍者AdMax(忍者アドマックス)」

忍者AdMax

 

報酬の忍者ポイントを現金振込にず、PeXポイントに交換するのが賢いです!

その後、AmazonやTポイントやnanacoポイントに交換してしまえば良いんです。

 

ナガコのおすすめは東京メトロポイントですけどねー。

【裏ワザ】実はGoogle AdSense(グーグルアドセンス)より忍者AdMaxの収益性が優秀 - 稼げる自分になる方法

 

※自己責任でお願い致します。

 

敵を作らず、賢く得しましょうね!

ちなみに、忍者AdMax(忍者アドマックス)のバナーにいる怪しい外国人は”ボブ”というらしいです。

野沢直子の旦那さんを思い出したのは、ナガコだけではないハズ。。。

 

 

★おすすめ記事

adtechnology.hatenablog.com

adtechnology.hatenablog.com

adtechnology.hatenablog.com