稼げる自分になる方法

老後が心配な30代OLが、ブログ広告で稼ぐノウハウ集

【グーグルアドセンス審査対策】一発合格する審査用ブログの作り方、記事内容編

f:id:AdTechnology:20160727182155p:plain

こんにちは。

この間「2016年も、もう3分の1が過ぎたのか((((;゚Д゚))))」と思っていたのですが、なんかもう半分以上過ぎていたんですね。

今年も水着の予定のないナガコですが、花火大会は行きたいなぁ。

(浴衣くらいは着たいなぁ)

 

目次

  1. グーグルアドセンス審査通過の基本、Googleポリシー的NGキーワード
  2. グーグルアドセンス審査通過の基本、Googleポリシー的NG画像
  3. 必見! グーグルアドセンス審査用ブログの内容、2つのポイント
  4. グーグルアドセンス審査用ブログに適した文字数・記事数
  5. グーグルアドセンス審査用ブログに必要な運営期間・更新頻度
  6. グーグルアドセンス審査用ブログの作り方、一発合格する黄金の方程式まとめ

 

 

グーグルアドセンス審査通過の基本、Googleポリシー的NGキーワード

こちらは以前の記事を参考にしていただきたいのですが、

1、アダルト

2、反社会的

3、プライバシー侵害

これらは機械的に弾かれますので、審査落ち確定です。

 

こちらの記事でNGワードの見分け方もご紹介していますので、お試しください。

adtechnology.hatenablog.com

 

また、禁止コンテンツだけれど内容によってはOKというものもあります。

アルコール、タバコ、ドラッグ、武器などなど。

が!

グーグルアドセンス審査に一発合格したいのならば、危ない橋を渡ってはいけませんっ

健全で真っ当な道を歩みましょう。

 

 

グーグルアドセンス審査通過の基本、Googleポリシー的NG画像

adtechnology.hatenablog.com

 

以前の記事でもまとめていますが、特に

著作権

・肌の露出

にご注意ください!

 

要は、お相撲さんやふんどしのお祭り写真は避けましょうね、という話です。

禁止コンテンツ - AdSense ヘルプ

 

 

必見! グーグルアドセンス審査用ブログの内容、2つのポイント

Google様的2つのポイントは

「有益なコンテンツ」

「検索ユーザーのためになる情報」 

わ・・・分かりにくい・・・・・。 

 

簡単に説明しますと

A:今日あったことや思ったことを綴ったブログ

B:ランチしたお店を毎日紹介するブログ(写真あり、味・接客を★で評価)

この場合、Bの方が有益かつためになる情報ですよね?

 

1、グーグルアドセンス審査用ブログのポイント

テーマは1つに絞ること!

内容がブレるより、1サイト1テーマの方がコンテンツが充実するのでGoogle様に気に入ってもらえます☆

 

2、グーグルアドセンス審査用ブログのポイント

テーマは「人よりちょっと詳しいこと」くらいのレベルでOK!

もちろん、超絶詳しいこともOK!!

 

「人に教えられる程詳しいことって、ないかも(´・ω・`)」っていう方も大丈夫。

絶対あるんですよ~。

・仕事

・趣味

・家族

・ペット

・地域紹介

「これ、うちの母親知らないだろうな」

「これ、会社の上司は知らないだろうな」

このレベルでOKなんです。

つまり、趣味嗜好や生活習慣が違うと全然知らないことってありますよね?

究極『男性上司は知らない、女性の思考と正しい指導方法』なんていう「性別」ありきのネタでもOK!(性的なワードは使わないでね)

 

地域紹介なんかも、地元では当たり前のことでも、転勤などで引っ越してきた人や旅行者にはとっても有益な情報になるんです。

だから、自分の知識に自信を持ってテーマ決めをしてくださいね。 

 

 

グーグルアドセンス審査用ブログに適した文字数・記事数

 ・文字数

この文字数以上じゃないと受からない、文字数が足りないと落ちる、という規定はありませんが、「有益なコンテンツ」なので目安としては1,000文字以上という印象です。

 ※ナガコ調査では「2,000文字くらいで見出しが3~5つくらい」かな。

 

・記事数

こちらも、何記事以上じゃないと受からない、記事数が足りないと落ちる、という規定はありません。

 ※ナガコ調査では「最低10記事、安全なのは30記事以上」かな。

 

グーグルアドセンス審査用ブログに必要な運営期間・更新頻度

・運営期間

こちらも同じくGoogle様から決められた期間はありませんが、PVが少ないと落ちます!

誰にも見られていないブログ=有益な情報が載っていない、という構図です。

以前は1週間以上、なんて言われてましたけどね。

グーグルアナリティクスなどを利用して、PVやUUをチェックしてみましょう。

 

・更新頻度

継続して更新されている=常に新鮮で有益な情報が公開されている、という構図です。

同日に5記事アップして4日休むよりは、1日1記事アップしましょう。

予約投稿などの機能を活用しても良いですよね。

 

グーグルアドセンス審査用ブログの作り方、一発合格する黄金の方程式まとめ

※ナガコ調査

・1ブログ1テーマ

・1日1記事30日間

Googleポリシー的NG事項を理解する

・自分の親、子供、祖父母を一緒に見ても気まずくない内容

・1記事2,000文字、見出し4つ( 500文字毎)

・グーグルアナリティクスなどのアクセス解析ツールを使用する

 

グーグルアドセンス審査に合格するということは、【広告主にとって有益なコンテンツ】であるとGoogle様に判断していただくということです。

この視点を忘れないでくださいね。

 

★おすすめ記事

adtechnology.hatenablog.com

adtechnology.hatenablog.com

adtechnology.hatenablog.com