稼げる自分になる方法

老後が心配な30代OLが、ブログ広告で稼ぐノウハウ集

結婚しないかもしれないあなたへ、とりあえず日経ウーマン読んで危機感もっとこう

f:id:AdTechnology:20160415181726j:plain

こんな日はお昼寝だよね~。

 

こんにちは。

ぽかぽか陽気に浮かれて家を出たら、マスクを忘れて鼻水星人になってしまったナガコです。

今日は、30代女性なら、っていうかアラサー・アラフォー女性なら一度はよぎったことがある「もしかしたら、このまま結婚しない」かもしれないことについて、です。

 

目次

  1. 少子化で女性1人につき子供を2人産むのが正義らしいけれど、そもそも二次元にしか興味のない男子をなんとかしてくれ(愚痴)
  2. 【驚愕】結婚できない職業っていうのがあるらしい・・・生涯未婚率と職業の関係
  3. 生涯未婚率から考える、いま結婚できていないあなたがどんどん結婚から遠のいている現実

  

少子化で女性1人につき子供を2人産むのが正義らしいけれど、そもそも二次元にしか興味のない男子をなんとかしてくれ(愚痴)

少子化なのは分かった。

年金とか医療費とか、超高齢化社会がヤバイもの分かった。

「だから女が産めばいーじゃん」っていうのは、男性が言うのは違うとおもうのです。

これはつまり、自分の彼氏のことを友人に自分がディスるのは良いが、その友人が一緒になってディスるのはNGという論理に似ています。

(そうかな?)

 

それより、

・三次元の女性に興味のない男性

・自分が何歳だろうと、ある一定の年齢層にしか興味を持てない男性

・自室から数年間出ていない男性

この人達の対策も行って欲しいです!!!

 

いや、単純に愚痴なんですけどね。

でも、「女だけでは子供は出来ないんですよ!」と声を大にして言いたいですね。。。

 

以上、モテナイ三十路OL心の叫びでした。

 

【驚愕】結婚できない職業っていうのがあるらしい・・・生涯未婚率と職業の関係

年収と未婚率の話の良く言われていますが、男性は年収300万円が結婚出来るか否かの分かれ道なのは事実であり現実のようです。

これは年収が低いから女性に相手にされない、というのもあるとは思いますが、男性自身も押しが弱くなると思うんですよね。

やっぱり、稼いでいる男性は自分に自信を持っていることが多く、女性は自分に自信を持っている男性の方が惹かれますからね。

 

■職業

http://www.newsweekjapan.jp/stories/2015/09/02/save/maita150902chart1fix.jpg

 

■年収

http://www.newsweekjapan.jp/stories/2015/09/01/save/maita150901chart2.png

 

www.newsweekjapan.jp

 

 

個別の事情はあると思いますが、年収や職業によって出会える人は変わるし、環境によって性格や考え方も変わっていくので、統計って恐ろしい・・・。

 

ナガコとしては依存しない生き方を選びたい!という印象です。

 

生涯未婚率から考える、いま結婚できていないあなたがどんどん結婚から遠のいている現実

「生涯未婚率」というワードをご存知でしょうか?

読んで字のごとく「50歳時点で、一生一度も結婚していない(orできていない涙)比率」という世にも恐ろしい確率のことです。

 

ありがた~いことに、内閣府男女共同参画局というところが数字を公表してくださっています。

 

http://www.gender.go.jp/about_danjo/whitepaper/h25/zentai/html/zuhyo/zuhyo_img/zuhyo01-00-20.gif

第1-特-20図 生涯未婚率の推移(男女別) | 内閣府男女共同参画局

 

奇跡的な急上昇をしております。

・17年現在、50歳女性の未婚率:7.3%  14人に1人が生涯独身

・22年現在、50歳女性の未婚率:10.6% 10人に1人が生涯独身

5年で約3%の伸び

 

今30歳の女性が50歳になる20年後(グラフからの予測値)

20年で12%の伸び

・42年現在、50歳女性の未婚率:22%  5人に1人が生涯独身!!!

 

もっと危険な数字によると

1990年現在、30代女性の未婚率:13%

2010年現在、30代女性の未婚率:33.8%

 

1990年というのは、今の50代が30代だった時ですね。

30代の未婚率は20%アップしているんです!

もしもこれが「生涯未婚率」 に直結すると・・・・・・・・

 

今の30代の20年後の「生涯未婚率」は約30%!

3人に1人はおひとりさまでございます。

 

いや、まあ、なんていうか、アレですね。

念のため、1人で生きている覚悟とか準備とかはしておきたいですよね。

 

お金は大事だよ~というお話でした。

 

日経WOMAN2016年5月号

日経WOMAN2016年5月号

 

 

★おすすめ記事

adtechnology.hatenablog.com

adtechnology.hatenablog.com

adtechnology.hatenablog.com