稼げる自分になる方法

老後が心配な30代OLが、ブログ広告で稼ぐノウハウ集

普通の30代OLが誰にもばれずにブログ副業|Google AdSenseとアドセンス以外のおすすめ広告まとめ

f:id:AdTechnology:20160413161751j:plain

ここ、あったかくて、ポコポコしてて、気持ちいいなの。

邪魔してるワケじゃないなの。

 

 

こんにちは。

今日は寒さにおののき、裏起毛タイツ穿いて出社してしまったナガコです。

今日は、「ごくごく普通のOLナガコが、会社にも家族にも誰にもばれない副業をブログでしている」ことをこっそりご紹介します。

 

目次

  1. そもそも「ブログ収入」ってなに?芸能人でもないのにブログで稼げるカラクリとは?
  2. 超重要!Google AdSense(グーグルアドセンス)の審査基準変更!?2016年アドセンス審査に落ちた人におすすめしたい【アドセンス以外】の広告とは?

  

そもそも「ブログ収入」ってなに?芸能人でもないのにブログで稼げるカラクリとは?

ブログ収入は大きく2つに分けることができます。

 

・ブログ収入その1:広告収入タイプ

表示報酬型広告とクリック報酬型広告があります。

※表示収入型広告:広告が表示されただけで収益が発生するが相当なPVが必要。

※クリック報酬型広告:広告がクリックされたら収益が発生する。

簡単な流れは以下です。

 

SSPと呼ばれる広告サービスに申し込み

 ↓

サイト審査

 ↓

広告タグ発行

 ↓

広告タグをサイトに貼り付け

 ↓

広告掲載

 

 

広告会社 おすすめTOP5

Google AdSense(グーグルアドセンス) おすすめ!!

報酬率No.1、審査の厳しさもNo.1。

アダルトサイト、アフィリエイトサイト、まとめサイト、お酒やタバコなどのコンテンツも嫌われます。

take-yan.com

 

 ■忍者AdMax(忍者アドマックス)

審査が早くてすぐ使えます。サイトの内容にも寛容です。

しかし、収益の増減が激しいのが難点ですね。

matome.naver.jp

 

■i-mobile(アイモバイル)

審査が緩めで使い勝手良好ですが、収益はイマイチかな?

アダルト広告のフィルタに段階があり、出したくないなら「強」にしましょう。

アイモバイル(i-mobile) 国内最大級のアドネットワーク広告 PC/スマートフォン広告(スマホ広告・アイコン広告・インターステーシャル広告・ウォール広告・レクタングル広告) android iphone広告

 

■nend(ネンド)

アフィリエイトのA8ネットの会社が運営。

オフィシャルでYouTubeに登録動画がアップされているくらい、初心者に優しいスマホ用広告です。

収益は普通。

youtu.be

 

■Geniee(ジーニー)

ユーザーの国や言語、タイムゾーンが選べる国際派です。

受取通貨も円かドルで選べます。

まあ、円高だったらドル受取もいいですよね~。

ちょっとスマホに弱い印象があります。

geniee.co.jp

  

■Adstir(アドステア)

広告枠毎に細かくターゲット設定が可能なので、ターゲティング広告に強い印象です。

アダルトブロックも安心です。

個人的にサイトが可愛くて好きですね。

ja.ad-stir.com

 

 

・ブログ収入その2:アフィリエイトタイプ

こちらは成果報酬型で、広告がクリックされて、尚且つそこから販売に至った場合収入が発生します。

言うまでもなく、広告収入より高単価を狙えます。

 

Amazon

楽天

自分には書きたいことがある!またはすでにブログテーマが決まっている人におすすめのアフィリエイトです。

閲覧者のCookieを辿ってくれるので、閲覧者がAmazon楽天で見た商品やお気に入りに入れている商品を表示してくれます。

 

・A8ネット

アフィリエイトB

・JANet

・リンクシェア

・アクセストレード

アフィリエイトありき、で始める人におすすめ。

高単価アフィリエイトです。

クレジットカードやキャッシングなどでしたら1件成約で10,000円以上が狙えますが、その分競合が多いです。

 

 

超重要!Google AdSense(グーグルアドセンス)の審査基準変更!?2016年アドセンス審査に落ちた人におすすめしたい【アドセンス以外】の広告とは?

Google様からのオフィシャル通達はないのですが、2016年から「無料ブログでアドセンス審査に落ちたよ」という声を多数聞いています。

どうやら、サブドメインサブディレクトリではアドセンス審査に通らない仕組みになってしまったようなのですorz

 

まあアカウント保持者でも、しっかり収益性を考えている人はアドセンスアドセンス以外のSSP広告をすでに併用していると思います。

 

今回ナガコが【アドセンス以外】でおすすめしたいSSP広告No.1は

忍者AdMax

忍者AdMax(忍者アドマックス)です。

 

・おすすめポイントその1

まず、審査が甘いです!最強です。

アドセンスと違ってアダルトサイトにはアダルト広告を貼れますし、アフィリエイトとの併用も可能なのが嬉しいです。

 

・おすすめポイントその2

他社と連携されているので、楽天Amazonアドセンスの広告が配信されることもあります。

なのに他社SSP併用OKという緩さです!

 

・おすすめポイントその3

そして、審査は基本自動なので、ナガコは広告タグを貼ってクローリングしたら、すぐに広告が表示されました。

アドセンスのように1次審査2次審査なんてことはありません。

 

ですので、「アドセンスの審査に落ちた人」「アドセンスでアカウント停止されてしまった人」が次回リベンジまでの間の収益確保に【忍者AdMax(忍者アドマックス)】は持って来いなのです。

 

・がっかりポイント

登録も簡単ですが、1つ欠点が。

こちらは忍者ツールズという色々なサービスの1つなので、忍者ツールズと忍者アドマックスの2つに登録する必要があります。

それを忘れると、管理画面が見れない!という事態に陥りますのでご注意を。

 

ブログは人が見てくれているだけでも嬉しいのに、それだけでお金になってします魔法のツールです!

子供の頃、数少ない褒められた経験が作文だったナガコにはピッタリの副業だな~と思っています。

 

 ★おすすめ記事

adtechnology.hatenablog.com

adtechnology.hatenablog.com

adtechnology.hatenablog.com