稼げる自分になる方法

老後が心配な30代OLが、ブログ広告で稼ぐノウハウ集

お金持ちメンタルを学ぼう!お金持ちがバーゲンで買い物しない理由

f:id:AdTechnology:20160615182351p:plain

こんにちは。

ナガコです。

写真はカネゴン。2メートル200キロだそうです。。。

 

目次

  1. お金持ちメンタルの基本「ポジティブシンキング」
  2. お金持ちメンタルを知ろう!「投資」と「消費」の違いとは
  3. だからお金持ちはバーゲンで買い物しない

 

お金持ちメンタルの基本「ポジティブシンキング」

世界の超富裕層の調査をすると、必ず一人残らず言えることが「ポジティブシンキング」だそうです。

 

って、そらそーだ。

じめじめウジウジ恨み辛みを言っている超富裕層なんて考えられません。

彼らは「もっと良くするには?」「もっと楽しむには?」と、常にもっと明るい未来を描いています。

 

もちろん壁にぶち当たることもありますが、乗り越えることに楽しみを見出すことができる”セロトニン多め体質”がデフォルトな印象ですね。

別名”松岡修造イズム”

どんな状況下でもポジティブな要素を見つける能力も必須です。

これらは生まれ持ったものでもありますが、鍛えて習得することもできるスキルです。

 

ちなみに、3大不足はセロトニン少なめ体質になってしまいますよっ

1、日光不足

2、栄養不足

3、運動不足

そこの引きこもりの人!まずは窓を開けて日光を浴びましょうね!

 

 

お金持ちメンタルを知ろう!「投資」と「消費」の違いとは


富裕層ほど細かい、とはよく聞くお話。

価値を見出すことができれば一般人にとって高額なものでも即決したり、逆に価値を見出すことができなければ100円でも決して出さない買わない使わない、と徹底しています。

 

合理主義なのです。

無駄なお金、無駄な時間が大嫌い。

限りある人生の限りある時間を、大好きな自分と大好きな人、社会貢献のために使いたい。

限りあるお金も同様。

しかし、時間が時間を生むことはないがお金にお金を生ませることは可能。

見栄で高級ブランド品を買うことはないが、それを所有することによって得られるベネフィットのために高級ブランド品を買うことはあるのです。

 

価値=投資です。

その投資によって、さらにお金を生む可能性を秘めています。

 

レバレッジで有名な本田直之さんは、以前毎年パソコンを買い換えるとおっしゃっていました。

毎年!

それもそれなりのスペックの相当額のものをです!!!

 

古い機種を使っていると立ち上がる時間や、サイトに接続する時間で、膨大な時間の損失を被ることになる

 

レバレッジ勉強法 (だいわ文庫)

レバレッジ勉強法 (だいわ文庫)

 

 

 でも、それは投資なんですよね。

む~ん。

お金持ちの思考だな~。

 

 

 

だからお金持ちはバーゲンで買い物しない

価値を見出すことができれば、お金持ちは1番高いものを買います。

だって、価値があるから1番高いものが最も良いものだから。

尚且つ値崩れしにくいものを厳選します。

 

「お金持ちほど自販機を使わない」

同じものをスーパーなどで確実に安く購入できる

自販機で買う=事前の準備不足

 

「バーゲンで買い物しない」(欲しかったものがバーゲンになっていた場合を除く)

安いから…という理由で見ない買わない

必要なものを納得できる価格で購入する(自販機同様)

 

雨の日が多い梅雨。

(都度ビニール傘を買っているようではダメですよっ)

おうちでお金持ちメンタルを鍛えるのはいかがですか?

付属している修造さんが読み上げてくださるありがたいCDが秀逸なこちらもも、お金持ちメンタルを鍛えるのに役立つかも!?です。

 

修造かるた! [CD付き] ([かるた])

修造かるた! [CD付き] ([かるた])

 

 

 ★おすすめ記事

adtechnology.hatenablog.com

adtechnology.hatenablog.com

 

adtechnology.hatenablog.com