稼げる自分になる方法

老後が心配な30代OLが、ブログ広告で稼ぐノウハウ集

2人でダブルインカムは当たり前!狙いたいのは「1人マルチインカム」でしょ

f:id:AdTechnology:20160531170705j:plain

自分に合った副業ねぇ・・・

 

こんにちは。

ダイエット2ヶ月目にして停滞期の疑い、ナガコです。

今日は現代社会を生き抜く「働き方と収入源」についてです。

 

目次

  1. 夫婦でダブルインカムは当たり前の時代!専業主婦信仰は捨てよう
  2. そして本業1本で安泰な時代は終わった。。。副業はやってて当たり前の時代に
  3. 稼げる自分になって、支配されない生き方を選ぼう
  4. (おまけ)ナガコの理想!「1人マルチインカム」そのバランスとは

 

夫婦でダブルインカムは当たり前の時代!専業主婦信仰は捨てよう

ゆとり世代に多く見られる専業主婦信仰ですが、古いんですよ!

日本ではお金持ち奥様の中で

「専業主婦こそ勝ち組」

「共働きなんて可哀想」

「旦那の稼ぎが足りないのね」

という、奥様世界のマウンティングがありますが、例えば香港などで専業主婦は『無能』な人 というレッテルを貼られてしまいます。

自分でビジネスができる人こそ、有能な夫に見合う妻なのです。

 

加えて、経済的自立をしていない女性はいざという時、圧倒的弱者になってしまいます。

高収入夫はモテます!(まあ、モテなくても遊ぶお金はあります)

高収入夫の浮気~離婚となった場合、慰謝料と財産分与があったとしても「老後の貧困」がヒタヒタを近づいてきてしまいますよ!

news.livedoor.com

 

 

そして本業1本で安泰な時代は終わった。。。副業はやってて当たり前の時代に!

一つの会社(上司)に忠誠を尽くしさえすれば、給料が上がっていって、それなりの退職金が貰える、夢の国ニッポンは過去のお伽話です。

「安定した企業」は実はないのです。

今は有名な大企業でも、20年後どうなっているのかわかりません。

20年前、今のソニー、シャープ、東芝の状況を予想できた人がいたでしょうか?

toyokeizai.net

 

サラリーマンとして1つの収入源に頼ることが、すでにリスクなのです。

もちろん、起業していたとしても、1つの事業に頼っていることはリスクですね。

やっぱり目指すは、この木なんの木!!!

何個やってんねんっていう、アレですね。

youtu.be

 

 

 

稼げる自分になって、支配されない生き方を選ぼう

そこで、ナガコがおすすめしたいのは「1人マルチインカム」です。

・ダブルインカムとは
一世帯に2つの収入源があること。
・マルチプルインカム(マルチインカム)とは
収入源が複数あること。
いきなり本業と同じくらいじゃなくてもいいので、何らかの副業・副収入を得る生活をスタートしませんか?

そして副業は「大好きなこと」で「楽しくできること」から選びましょう。

 

会社員としての収入源があるということは、会社に依存しない生き方ができるということです。

会社が倒産しても、リストラされても、何なら「もうイヤッ」となったとしても、他に収入源があれば自分に正直に生きることができます。

もう年収やらスペックやらで男性選びをする必要もなくなりますね!(←?)

 


(おまけ)ナガコの理想!「1人マルチインカム」そのバランスとは

不労所得:50%

ブログ収入:20%

サラリーマン収入:15%

その他収入:15%

 

現状は

ブログ収入:40%

サラリーマン収入:40%

不労所得:15%

その他収入:5%

 

こんなイメージです!

色々便利なこともあるので、サラリーマンはまだ辞めないかな?と思ってます( ー`дー´)キリッ

 

★おすすめ記事

adtechnology.hatenablog.com

adtechnology.hatenablog.com