稼げる自分になる方法

老後が心配な30代OLが、ブログ広告で稼ぐノウハウ集

お金に好かれたい!その前にお金持ちにも好かれたい!富裕層の共通点と好かれる秘訣

f:id:AdTechnology:20160519180434j:plain

お金持ちと言ったらシャンパンタワー!と思った思考が貧乏人。ガックシ。

 

こんにちは。

将来はきっと富裕層の仲間入りをするハズなので、事前に富裕層の世界のマナーを知っておくことにしたナガコです。


目次

  1. 富裕層の世界で嫌われるマナー、ワースト3
  2. 世界の富裕層に見られる5つの共通点
  3. 銀座の高級クラブのママがチェック!本物のお金持ちに見られる3つの共通点

  

富裕層の世界で嫌われるマナー、ワースト3


1位:遅刻してくる
2位:相手の話の腰を折る
3位:杓子定規のマナーにこだわる
マダム・ホーさんのコメントより。

1位と2位は凡人の世界でも共通ですね。

 

■1位:遅刻してくる

特に富裕層、つまりお金持ちは本当に時間を大切にしています。

高給取りの方の年収を分給換算すると、私たちの時給より遥かに高いですよね。

たった1分2分でも、大変な時間泥棒=お金泥棒になってしまいます!

 

■2位:相手の話しの腰を折る

こういう人、結構いますよね・・・。(ナガコもたまにやっちゃうかも)

あと、人がしゃべっている時に食い気味で差し込んでくる人・・・。

こういう上司いるなぁ(遠い目)

そして、異性にモテる人は絶対やらないですよね。

ジローラモさん(モテる男性代表)なんて、聞き上手なイメージだもんな~。

 

結局、「人にモテる」「人たらし」の技術なのでしょうね。

話を最後まで聞いて貰えないと

・自分に興味がない

・自分の話は聞く価値がない

と相手に思わせてしまいます。

 

■3位:杓子定規のマナーにこだわる

3位は新鮮です。

つまり「決まり事」よりも「目の前の相手」を優先させることが重要ということなのかな?と思いました。

お・も・て・な・し』ってヤツですよね。

日本人は真面目だし、特に西洋のマナーは「その通りにしなくちゃっ」と気負ってしまいがちですが、フレキシブルに対応できることが1番のマナーなのかもしれません。

ビジネスでも言えることですよね。

 

 

 

PRESIDENT (プレジデント) 2016年5/2号

PRESIDENT (プレジデント) 2016年5/2号

 

 


世界の富裕層に見られる5つの共通点

■好奇心旺盛

何歳になっても好奇心旺盛で、「もう年だから」なんて言わないのが特徴です。

70歳を過ぎてから大学院に行ってみたり、毎年世界中を旅していたり、若い人たちとのコミュニケーションにも積極的だったり。

年下の意見も気に入ったら取りれる柔軟な姿勢がカッコイイです。

 

■時間を大切にしている

嫌われるマナー1位が「遅刻」なので、これは当然ですね。

サラリーマンのように「時間とお金」が直結していないもの特徴です。

 

■お金も大切にしているが、お金のために働かない

好きなことや他人に喜んでもらえること、楽しんでもらえることのために働いているのが特徴です。

お金のために働くのではなく、自分のためにお金を働かせているんですよね。

そう、富裕層と言えば「投資」です。

 

■気遣い上手

これは「モテる人」「人たらし」同様、本当のお金持ちの周りには人がいつもいます。

「この人のためなら!」と思わせる魅力があるんですよね。

富裕層の仲間入りをするためには、まずは自分が気遣い上手になりたいところですね。

(あと、やっぱりモテたいし)

 

■靴が綺麗

定番にして永遠の「お金持ち最強定説」!!!

ブランド品よりも、磨いた綺麗な靴が最高の身だしなみなんです。

富裕層の方には、自分で毎日靴を磨く方が多いんです。

一流の本物のお金持ちか成金かを見分けるポイントにしても良いかもしれません。

 

 

銀座の高級クラブのママがチェック!本物のお金持ちに見られる3つの共通点

1:靴が綺麗

ここでも靴がランクイン!

 

2:お金持ちであることをひけらかさない

成金ではなく、本物のお金持ちはこれみよがしにギラギラのブランド時計を見せつけたり、札束が見えるようにすることはないそうです。

 

3:お金の使い方がスマート

ビュッフェなどでついついやってしまう「元取ろう!」という精神が貧乏マインドなのです。ふぇぇ。

 

4:少年っぽさがある

「モテる人」必須のスキルですよね!

お金持ちや仕事が出来る人にも見られる共通点だと思います。

 

5:人によって態度を変えない

これは大事!

そして成金との最大の違いかもしれません。

店員さんとかタクシーの運転手さんとかに横暴な人を見ると、萎えますよね。

銀座の高級クラブのママ曰く、「自分にも新人ホステスにも同じように接してくれることが本物のお金持ちの共通点」とのことです。

 

 

お金持ちマインドを身につけつつ、本物のお金持ちとお近づきになりたいとひっそり願うナガコでした。。。

 

★おすすめ記事

adtechnology.hatenablog.com

adtechnology.hatenablog.com

adtechnology.hatenablog.com