稼げる自分になる方法

老後が心配な30代OLが、ブログ広告で稼ぐノウハウ集

頭悪そうな二重敬語とバカっぽい言い回し・カタカナ用語をまとめてみました

こんにちは。 暑い日が続くと、毒づきたくなるナガコです。 なんでかなぁ、なんだかなぁ。 目次 よくある二重敬語、基本の動詞編 なぜかバカっぽく聞こえるカタカナ用語編 なぜかバカっぽく聞こえる言い回し編

個性出まくり!2016年東京都知事選挙候補者ポスターをまとめてみました!!

こんにちは。 梅雨明けしてから、雨続きな気がしませんか?ナガコです。 贅沢三昧の舛添さんからバトンタッチ! 小池百合子新東京都知事が誕生しましたが、今回の東京都知事選挙、実はとっても個性豊かな面々が立候補されていました。 総勢21名、みなさまの…

2016年、新東京都知事は小池百合子さんに決定!金と権力と裏話と。。。

こんにちは。 2016年7月は選挙月間でしたね。 ポーランドのイラストレーターのPawel Kuczynski(パウル・クチンスキ)さんの風刺イラストを見て、ピカチュウの可愛さを再認識したナガコです。 でもちょっとコワイ・・・ 目次 初の女性東京都知事誕生!小池百合…

目からウロコの上司操縦術!男性は能力を、女性は存在を称えられると喜ぶらしい

こんにちは。 愛され女子ってなんだろう。。。ナガコです。 目次 「ホウレンソウ」を「ソウレンホウ」に!まめな相談で上司を味方につける こまめな相談で「ヒント」と聞き出せ! 男性上司と女性上司、それぞれの褒めポイントをおさえよう

【グーグルアドセンス審査対策】一発合格する審査用ブログの作り方、記事内容編

こんにちは。 この間「2016年も、もう3分の1が過ぎたのか((((;゚Д゚))))」と思っていたのですが、なんかもう半分以上過ぎていたんですね。 今年も水着の予定のないナガコですが、花火大会は行きたいなぁ。 (浴衣くらいは着たいなぁ) 目次 グーグルアドセン…

【グーグルアドセンス審査対策】もう大丈夫!審査用ブログの正しい作り方

こんにちは。 実は年始から絶賛断捨離中です。 ミニマリストになってみたい、でもセンスの良いゴチャゴチャ感も好き・・・ 揺れ動く乙女心ならぬ、ナガコ心。 目次 グーグルアドセンス審査、2016年から無料ブログはNGですよっ Googleさんからの審査NG通達、…

参議院選挙から考える、実力派有名候補がイマイチ活躍しきれない要因~タリーズ創業者・松田公太さんの場合~

youtu.be お久しぶりです。ナガコです。 街を歩くと、ビックリするほど大人も子供もポケモンGOしてますね! ポケモンって妖怪ウォッチに押され気味な印象だったのですが、先に欧米で流行らせるという逆輸入感が絶妙で巧妙な印象でございますー。 目次 2016年…

イギリスのEU離脱ショック!やっぱりあるある裏話。

親子? イケイケ政治家さんは散らかった金髪で決まりみたいです。 こんにちは。 くせ毛に梅雨が辛すぎる、ナガコです。 今日はやっぱり気になる【イギリスのEU離脱】の裏話を調べてみました。 目次 イギリスのEU離脱!残留派の敵は雨だった。。。 予想外! …

お金持ちメンタルを学ぼう!お金持ちがバーゲンで買い物しない理由

こんにちは。 ナガコです。 写真はカネゴン。2メートル200キロだそうです。。。 目次 お金持ちメンタルの基本「ポジティブシンキング」 お金持ちメンタルを知ろう!「投資」と「消費」の違いとは だからお金持ちはバーゲンで買い物しない

「消費増税先送り」決定で得する人損する人

「なんか偉い人たちが来てるんだって!」「ヤダっ!だからこんなに灼熱なのかしら?」 こんにちは。 伊勢神宮の朝の参拝は心が洗われますよね~。 しかし参拝がおわると、食欲にまみれて即効俗っぽくなるナガコです。 「消費増税先送り」が決定しましたが、…

生産性を向上させる「ポモドーロテクニック」は副業にこそ効果的に活用したい

さてと、そろそろ本気出してあの干物までジャンプしますかぁ。 こんにちは。 本業まったりOL、副業効果は最大限追求するナガコです。 目次 生産性を高めると話題の「ポモドーロテクニック」とは 25分集中して5分休む「ポモドーロテクニック」は日本の会社で…

2人でダブルインカムは当たり前!狙いたいのは「1人マルチインカム」でしょ

自分に合った副業ねぇ・・・ こんにちは。 ダイエット2ヶ月目にして停滞期の疑い、ナガコです。 今日は現代社会を生き抜く「働き方と収入源」についてです。 目次 夫婦でダブルインカムは当たり前の時代!専業主婦信仰は捨てよう そして本業1本で安泰な時代…

【グーグルアドセンス審査対策】落ちた人に聞いた!NGキーワードチェックポイント

「合法的に夫を早死にさせる10か条」ぶるぶる。 こんにちは。 暑くなってきたので、怖~い10カ条を載せてみたアラサー婚歴ゼロのナガコです。 目次 『Google AdSense(グーグルアドセンス)』審査落ち対策!基本のNGキーワード 『Google AdSense(グーグルア…

【グーグルアドセンス審査対策】落ちた人に聞いた!NG画像チェックポイント

ダイエット?なにそれ、美味しいの??? こんにちは。 買い置きチョコを封印して早1ヶ月、その他な~んにも生活を変えていないのに3キロ程体重が減ったナガコです。 どんだけ食べてたんだ、チョコ。 目次 『Google AdSense(グーグルアドセンス)』審査落ち…

お金に好かれたい!その前にお金持ちにも好かれたい!富裕層の共通点と好かれる秘訣

お金持ちと言ったらシャンパンタワー!と思った思考が貧乏人。ガックシ。 こんにちは。 将来はきっと富裕層の仲間入りをするハズなので、事前に富裕層の世界のマナーを知っておくことにしたナガコです。 目次 富裕層の世界で嫌われるマナー、ワースト3 世界…

【21世紀の奴隷階級】ワーキングプアだけじゃない!東大教授が指摘する「古代ローマの奴隷=サラリーマン」の図式

命懸けのアミューズメント感がある満員電車。手、挙げちゃってるし。 こんにちは。 満員電車に乗らない生活を夢見るナガコです。 思いついた唯一の解決策はタクシー通勤ですが、アラサーOLとしては賢くない選択ですよね。 目次 ワーキングプアだけじゃない!…

65歳以上の4人に1人が認知症!?認知症リスクが高い人の特徴と予防法

「この中で誰か1人ボケるらしいよ?」「やだ、私ツッコミの方がいいな!」 こんにちは。 70代の父が家族で一番元気なナガコです。 先日も1人でフラッと海外旅行に行っていたようです・・・。 目次 全世界の見本になれるか?超高齢化社会先進国ニッポンを待ち…

【1ドル105円台】GW中の大波乱!!円安の原因を作った日銀の黒田総裁に感謝する日まで

カモシカ足よりローソク足。(ひげ有) こんにちは。 GWは「どこに行っても高いし、人多いし~」という建前で毎年引きこもりを決め込んでいるナガコです。 はい、友達いない人です。(彼氏もか・・・) 目次 引きこもりGW万歳!5月3日1ドル105円台の円安にな…

【日本沈没】ジム・ロジャーズ氏に学ぶ今日から出来る「ハイパーインフレ」対策

おつかいに行く、ジンバブエの少年。 こんにちは。 「ハイパー〇〇」と聞くと、ついつい沢尻エリカさんのハイパーメディアな元旦那さんを思い出してしまうナガコです。 ナガコ、高城さん結構好きなのです。 目次 なんだかキャッチーでポップな響き「ハイパー…

副業禁止サラリーマンのための【会社ばれ】傾向と対策講座

チクってやるーーーーーーーーーーーーーっっっ こんにちは。 ひっそり暮らして敵を作らず、ナガコです。 今日は、副業禁止の会社がまだまだ多い日本のサラリーマンのお悩み、【会社ばれ】についてです。 ばれる人とばれない人には決定的な違いがあるんです…

世界に於ける女性の社会進出|少子化問題解決の鍵?北欧の現状を調べてみた

一億総活躍してる?Byカピバラさん こんにちは。 昨日も飲み、今日も飲み、それでも絶賛ダイエット中のナガコです。 今日はオシャレな家具と税率の高さで有名な北欧女性の社会進出についてです。 目次 先進国って言っても、やっぱり根強い男性社会な日本 夕…

知らなきゃ損!私たちにおすすめの株投資スタイル「NISA」まとめ

これは切り株。 こんにちは。 突然踊り出すミュージカルスタイルなCMでお馴染み、「NISA」のメリットデメリットをスキップもあやしいナガコがご紹介します。 目次 「NISA」って?普通の株式投資との違いとは? メリットがあるならデメリットもある!「NISA」…

お米やパソコンがもらえる?イマイチわからない、ふるさと納税の仕組みとは

こんにちは。 ダイエットを決意したのはいいけれど、大量にある買い置きチョコを先に食べきった方が良いのか悩むナガコです。 目次 物が貰えて、税金が控除される!?メリットばかり!?「ふるさと納税」の仕組みとは ちょっと待って!「ふるさと納税」にデ…

【裏ワザ】実はGoogle AdSense(グーグルアドセンス)より忍者AdMaxの収益性が優秀

異空間ヽ(^o^)丿 痩せればこれくらい世界が変わるはず~ こんにちは。 今年最初の半袖出勤をしたナガコです。薄着になるので、本気でダイエットを決意しました!いや、これホント。 目次 ナガコの裏ワザ!天下のGoogle AdSense(グーグルアドセンス)様より…

結婚しないかもしれないあなたへ、とりあえず日経ウーマン読んで危機感もっとこう

こんな日はお昼寝だよね~。 こんにちは。 ぽかぽか陽気に浮かれて家を出たら、マスクを忘れて鼻水星人になってしまったナガコです。 今日は、30代女性なら、っていうかアラサー・アラフォー女性なら一度はよぎったことがある「もしかしたら、このまま結婚し…

普通の30代OLが誰にもばれずにブログ副業|Google AdSenseとアドセンス以外のおすすめ広告まとめ

ここ、あったかくて、ポコポコしてて、気持ちいいなの。 邪魔してるワケじゃないなの。 こんにちは。 今日は寒さにおののき、裏起毛タイツ穿いて出社してしまったナガコです。 今日は、「ごくごく普通のOLナガコが、会社にも家族にも誰にもばれない副業をブ…

みんなの副業に対する意識調査 ~いくら稼ぐ?いつ稼ぐ?~

こんにちは。 気が付けば、会社のデスクに書類よりお菓子が多くなってしまうナガコです。 夏までに、下っ腹をなんとかせねば・・・。 今日のテーマは「副業に対する意識調査」です。 目次 もうちょっと欲しい!副業でいくら稼ぎたい?調査結果 実際副業をや…

老後の生活、貯金はいくらあったら安泰なの?

こんにちは。 春物は着たいけれど、年々冷え症が進行していてしばらくは黒タイツ星人のナガコです。 今日のテーマは「老後とお金」についてです。 目次 「老後の必要資金3000万円」は厚生年金が貰える持ち家夫婦のシミュレーションだった! 老後破産は誰にで…

年金制度崩壊!?よくわからないけれど、貰えるとしたらいつから?いくら?

お花見に行きたいけれど、自分からは誘えない小心者、三十路OLのナガコです。 と思っているうちに今日は雨ですね。。。 本日のテーマは「貰えるお金」についてです。 目次 知ってるつもりの年金制度 国民年金の繰り上げ受給・繰り下げ受給のカラクリとは 1番…

お給料が上がらないと嘆く時間があったら、自分で稼ごう

はじめまして。何の取り柄もない、ごくごく普通の三十路OL、ナガコです。 転職は1回、仕事はいずれも事務系の内勤で、キャリアアップなんて程遠い人生でした。 33歳で彼と別れて真剣にお金について考えるようになりました。今となっては私を振った彼に感謝で…